ハゲ治療VOL.8【AGA治療3.5ヶ月目で頭頂部はさらにボリュームアップ!?】

ハゲ治療日記

管理人のあっくんです!

皆様、発毛育毛に励んでいますでしょうか?

さて、私のAGA治療も3.5ヶ月が経過しました(再開してから)

頭頂部の手触りもイイ感じですね、2ヶ月ほど前は頭皮に触ってる感触でしたから…w

100日ちょっとでここまでハゲ頭を改善させてくれるのですから、やっぱり凄いと思いますAGA治療は^^

それでは3.5ヶ月が経過した私の頭髪状況から見ていきましょう!

男性の薄毛の原因の9割以上がAGA(男性型脱毛症)と言われています。

男性のAGAによる薄毛にはAGA治療が主流になっています。

※女性の薄毛と男性の薄毛ではメカニズムや治療法・対策が異なります。

女性の薄毛対策は下記リンクの記事に書いています。

 

現在のAGA治療内容・2020/3/20更新

 

ミノキシジルタブレット←内服薬タイプのミノキシジル

フィナステリド

リジン・ミノキシジル誘導体配合のシャンプー

リジン・亜鉛・アルギニン配合のサプリメント

塗りミノキシジル←塗るタイプのミノキシジル(2020年3月~)

AGA治療3.5ヶ月経過の私の頭髪

ちなみに最近髪を切りましたw

AGA治療を開始してからの3ヶ月間は髪を切らないままの方が変化を分かってもらいやすいかなと思いまして散髪を控えていました。

あっくん
あっくん

 

やっとボサボサ頭を卒業できましたよw

↓治療開始前との比較↓

頭皮丸見えの状態から3.5ヶ月でここまで改善できるのはミノキシジル内服薬のおかげですね、塗りミノキシジルではさすがに無理です。

もちろん内服薬タイプは身体への影響はリスクが高いので、塗りミノキでも十分改善できる人には全く必要の無いものだと思います!

しかし、市販の発毛剤(塗りミノキシジル)ではなく私のようにミノキシジル内服薬でフサフサを目指すならまずはAGAクリニックで治療を受けることをおススメします。

まずはカウンセリング(無料)受け、自分の薄毛状況を診てもらい、自分に適した治療法をい知ることから始めましょう★

AGAスキンクリニック LP2

髪質がシッカリとしてきました

半月前との違いは髪質がシッカリと太く逞しくなってきたことですね(ボリュームアップ)

あっくん
あっくん

 

ハリやコシがイイ感じです★

軟毛でクセっ毛だった髪質がシッカリとしてくると、ボリュームが増えたように見えるだけでなく、髪のセットもしやすくなりますので良いこと尽くし。

それとシャンプーの時も遠慮なくガシガシ洗えるのが個人的に嬉しいです(薄毛や軟毛の時は優しく洗ってましたのでw)

薄毛改善のカギは発毛や脱毛抑制だけでなく太さ・ハリやコシが重要。

細毛のままですと本数が多くても薄毛に見えてしまいますからね。

ちなみに髪のハリやコシに関してはAGA治療薬だけでなくリジンサプリの影響も大きいと思っています。

抜け毛の状況

AGA治療を開始してから3ヶ月間は毎日抜け毛の本数を数えていましたが、今は数えていません。

しかし、枕カバーやシャンプー&ドライヤー時は抜け毛が少ない状態ですので、1日の合計本数も少ないままだと思います。

私の3ヶ月間の抜け毛の本数の推移は過去記事に書いていますので気になる方はご覧になってください。

https://agablog.site/?p=948

今後は季節の変わり目などに一次的に抜け毛が多い期間が訪れると思いますが、初期脱毛の時のような大きな変化はないかと。

デュタステリドからフィナステリドに変更して

前回のハゲ治療日記記事で申し上げた通り、今月からデュタステリドからフィナステリドへ変更しました。

フィナステリドに変更してからの変化は特に何も感じていません。

抜け毛はシッカリと抑制されていると思いますし、頭皮の皮脂に感じても多くなってる感じはしませんね(デュタステリドは皮脂抑制効果が強いとされています)

※デュタステリドからフィナステリドに変更した理由はデュタステリドの前頭部の発毛効果を感じられなかったからです。

AGA治療3.5ヶ月経過の副作用の有無

私が現在服用中のAGA治療薬はミノキシジル内服薬フィナステリドです。

ミノタブ(ミノキシジル内服薬) 3.5ヶ月経過の副作用の有無
動悸 (心臓ドキドキ) 無し
めまい 無し
顔の浮腫み 無し
初期脱毛 有り(終了しました)
多毛症 有り
体重増加 無し

フィナステリド 3.5ヶ月経過の副作用の有無
性欲減退 若干あり
勃起不全(ED) 無し
射精障害 無し
精液量減少 無し

ハゲ治療3.5ヶ月まとめ

AGA治療3.5ヶ月経過(108日)をまとめると…

 

・髪にハリやコシが出て来た

・ボリュームを感じられるようになった(手触りで)

・抜け毛はしっかり抑えられている(デュタステリドからフィナステリドに変更ししても)

ですね。

1番の変化は髪の太さやハリやコシが出て来て、ボリュームアップしてるように感じているところですかね。

ちなみに前頭部はあまりボリュームはアップしてません、今後AGA治療を続けても大きな変化はないと思いますので、前頭部をフサフサにするにはもう1度自毛植毛するしかないと思っていますw

頭頂部はミノタブで爆速で改善するのに前頭部はフサフサにならない…というタイプのようです私はやっぱり。

あっくん
あっくん

 

薄毛の悩みは尽きないっす…

私に限らず一般的に、前頭部、生え際、M字はAGA治療をもってしても改善は難しいと言われていますので、やっぱり前頭部ハゲになってしまう前にAGA治療を開始して薄毛進行を抑えるのが理想的でしょう^^

今回は以上です!

P.S

YOUTUBEでも3.5ヶ月経過の事を話していますのよかったらご覧になってください!

そしてもし良かったらチャンネル登録宜しくお願いしますw

https://youtu.be/PwSB3Bx1kvM

AGA治療10年の男が厳選した3クリニック
AGAスキンクリニック
AGAスキンクリニック LP2

・全国に50以上のクリニックがある大手!
・現状維持は月額3400円~
・発毛目的は治療月々14000円~
・全室個室だから恥ずかしくない!
・オリジナル発毛プログラム!
・オンライン診療あり!
・豊富な治療実績!
・無料カウンセリング

多くのAGAクリニックが乱立していますが、ここほど網羅性の高いクリニックはありません!
治療法の豊富さは群を抜いていますね。

AGAヘアクリニック

・テレビ電話診療(オンライン診療)
・無料カウンセリング(テレビ電話可)
・現状維持治療5500円~
・発毛目的治療18000円~
・個室設計
・治療薬は一か月分から処方可能

相談、診察はいつでも無料!
家から遠くてもスマホでオンライン診療があるから楽チンですね!

銀座総合美容クリニック
銀クリAGA.com(gincli-aga.com)

・治療費用、月々7150円~19250円
・メソセラピーが格安の1回19800円
・無料カウンセリング
・開院から10年以上の老舗クリニック

東京にお住まいで薄毛にお悩みなら銀クリ一択です。
都内でもっとも選ばれているのには理由があります。

※追記※
2020/4/16から初めてのご来院の方対象に、
「オンラインカウンセリング」「オンライン初診」の対応開始

ハゲ治療日記
管理人をフォローする
AGA治療10年戦士あっくん

コメント

タイトルとURLをコピーしました