ハゲ治療VOL.10【AGA治療4.5ヶ月経過・頭頂部の手触りが良い感じです】

ハゲ治療日記

どうも、管理人のあっくんです。

本日(2020年2月15日)でAGA治療を再開してから4.5ヶ月が経過しました。

私のブログをこの記事からご覧になっているかもしれませんので、一応説明しますが、私は現在個人でAGA治療を行っています。

AGA治療歴は11年目で最初の1年半ほどはAGAクリニックに通い、定期的な検査を行い身体への影響や副作用を確認して、その後自己責任で個人での治療に切り替えています。

※私は個人で治療していますが、決して推奨はしていません。

男性の薄毛の原因の9割以上がAGA(男性型脱毛症)と言われています。

※女性の薄毛と男性の薄毛ではメカニズムや治療法・対策が異なります。

女性の薄毛対策は下記記事に書いています。

現在服用中のAGA治療薬とサプリ等は…

ミノキシジル内服薬(ミノタブ)

フィナステリド

ドクターズファーマシーのプレミアムリジン

BAKUシャンプープレミアム

です。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、早速現在の私の頭髪状況から見ていきましょう。

AGA治療4.5ヶ月経過の私の頭髪

見た目的には半月前と比べるとあまり変化はないかもしれませんが、頭頂部に触れた感じでは半月前より髪がさらにコシが出てきてボリュームUPしたかな?と思っています。

あっくん
あっくん

まだまだボリュームUPする?

AGA治療を再開する前(2019年10月1日)と現在の”頭頂部”比較画像

↓ ↓ ↓

私と同じ時期(4ヶ月ほど前)くらいにクリニックなどでAGA治療を始めた方は、発毛を実感し頭髪は改善傾向にあるのではないでしょうか^^

もちろん私のように発毛を早い時期(2ヶ月経過)に実感できた方は既にしっかりと改善されていると思います★

前頭部はボリュームは感じられていません・・

あっくん
あっくん

前頭部(M字部分)は相変わらず薄いっすね~w

やっぱりミノタブでは私の前頭部のボリュームUPはなかなか難しいようです。

産毛程度は生えてくれていると思うのですが、成長しない産毛ではやっぱり満足のいく程の改善は無理ですね。

前頭部に発毛効果があるとされているデュタステリドでも無理でしたし…。

なのでM字部分には“自毛植毛”をしたんですけどね。

でも「もう1度塗りミノキシジルで前頭部の発毛を目指してみるか…」と今本気で考えていますw

あっくん
あっくん

塗りミノキシジルで前頭部のボリュームUPを目指す?それでダメならもう1回植毛?

AGA治療4.5ヶ月経過の副作用の有無

ミノタブ(ミノキシジル内服薬) 4.5ヶ月経過の副作用の有無
動悸 (心臓ドキドキ) 無し
めまい 無し
顔の浮腫み 無し
初期脱毛 有り(終了しました)
多毛症 有り
体重増加 無し

フィナステリド 4.5ヶ月経過の副作用の有無
性欲減退 若干あり
勃起不全(ED) 無し
射精障害 無し
精液量減少 無し

ハゲ治療4.5ヶ月経過まとめ

4.5ヶ月経過をまとめると…

・頭頂部がまだまだボリュームUP中?

・抜け毛、副作用は変わらず

といった感じですね。

早く発毛できた分、頭髪の変化の終わりも早いですw嬉しいような寂しいような…。

とはいえまだまだ4.5ヶ月ですので、あと少しはボリュームUPするかな?

今回は以上になります。

YOUTUBEでも4.5ヶ月経過の話をしていますので、もしよかったらご覧になってください、そしてもしよかったらチャンネル登録も宜しくお願いしま

https://youtu.be/ImGWhLbge7I

AGA治療10年の男が厳選した3クリニック
AGAスキンクリニック
AGAスキンクリニック LP2

・全国に50以上のクリニックがある大手!
・現状維持は月額3400円~
・発毛目的は治療月々14000円~
・全室個室だから恥ずかしくない!
・オリジナル発毛プログラム!
・オンライン診療あり!
・豊富な治療実績!
・無料カウンセリング

多くのAGAクリニックが乱立していますが、ここほど網羅性の高いクリニックはありません!
治療法の豊富さは群を抜いていますね。

AGAヘアクリニック

・テレビ電話診療(オンライン診療)
・無料カウンセリング(テレビ電話可)
・現状維持治療5500円~
・発毛目的治療18000円~
・個室設計
・治療薬は一か月分から処方可能

相談、診察はいつでも無料!
家から遠くてもスマホでオンライン診療があるから楽チンですね!

銀座総合美容クリニック
銀クリAGA.com(gincli-aga.com)

・治療費用、月々7150円~19250円
・メソセラピーが格安の1回19800円
・無料カウンセリング
・開院から10年以上の老舗クリニック

東京にお住まいで薄毛にお悩みなら銀クリ一択です。
都内でもっとも選ばれているのには理由があります。

※追記※
2020/4/16から初めてのご来院の方対象に、
「オンラインカウンセリング」「オンライン初診」の対応開始

ハゲ治療日記
管理人をフォローする
AGA治療10年戦士あっくん

コメント

タイトルとURLをコピーしました