ハゲ治療日記VOL.6【AGA治療76日経過でさら地肌が目立たなくなった!】

AGA治療2.5ヶ月 ハゲ治療日記

どうもアラフォー(38歳)のあっくんです!

私事になりますがAGA治療を再開して76日目が経過しました~

半月前と比較しての変化は【発毛した毛が伸びてさらに頭皮が目立たなくなってきた】ということと【初期脱毛が終わった】ということですね!

初期脱毛が終わって、より一層ハゲ改善に磨きがかかってきたという感じでしょうか★

まだまだ毛がほしい…1本でも多くの毛が(貪欲)

男性の薄毛の原因の9割以上がAGA(男性型脱毛症)と言われています。

男性のAGAによる薄毛にはAGA治療が主流になっています。

※女性の薄毛と男性の薄毛ではメカニズムや治療法・対策が異なります。

女性の薄毛対策は下記リンクの記事に書いています。

 

現在のAGA治療内容・2020/3/20更新

 

ミノキシジルタブレット←内服薬タイプのミノキシジル

フィナステリド

リジン・ミノキシジル誘導体配合のシャンプー

リジン・亜鉛・アルギニン配合のサプリメント

塗りミノキシジル←塗るタイプのミノキシジル(2020年3月~)

AGA治療2.5ヶ月経過の私の頭髪画像

AGA治療2.5ヶ月

まだ少し頭皮が透けて見えていますね~残念ながら。

頭頂部が完全に改善されるまでは後半月はかかるかな?

まぁとりあえずハゲ隠しスプレーは不要なくらい改善しましたかねw

あっくん
あっくん

 

今は帽子で隠すようなこともしていません!

頭頂部を触った感じでは前回(半月前)よりはボリュームを感じます(若干ですが)

半月前と比較してみます↓

密度の変化はあまりないように見えますが、発毛した毛が成長して頭皮がさらに目立たなくなっていますかね。

治療開始前とも比較してみます↓

カッパハゲではなくなったものの、まだまだボリュームの物足りなさは否めません。

AGA治療61日目~76日目の頭髪の変化

毎日写真に収めているので日毎の変化がわかります。

こうやってみると時間の経過と共にしっかりと改善してきてくれてるのがわかり易いですかね(撮影するのが下手で光の加減や画質が安定してなくてすみません…)

ミノキシジル内服薬の発毛パワーと改善スピードのおかげです。

抜け毛の本数【61日目~76日目】

【初期脱毛】が終わったので抜け毛は大幅に減りましたね^^

シャンプー時に指につく毛は2~3本程度ですし(排水溝にはもっと溜まる)朝の枕カバーに付く毛もあんまり気になりません。

↓抜け毛本数の推移↓

12月7日から1度も100本以上になっていないので私の初期脱毛終了日時は12月7日ということにしておきましょう^^

2ヶ月とちょっと…まぁまぁ長かったw

他の記事や前回の日記でも書いていますが、初期脱毛は必ず終わりが来ますので安心してくださいね。

1ヶ月で収束する人もいれば私のように2ヶ月以上続いてしまう人もいますから、いつ終わるんだろう?まだかな…と不安になっている人も心配しなくていいです^^

あっくん
あっくん

 

初期脱毛は頭髪改善の準備段階やで

生え際の状況

前頭部の生え際の産毛がまた少し濃くなりましたねw

この産毛が太く成長することはないので今剃ってもいいのですが、

とりあえず後半月は残しておこうかと。

この産毛が既存毛みたいに逞しくなってくれたらな~と思うのですが、私の場合は産毛で終了なのですw

頭頂部に発毛した産毛はギュンギュン伸びてくれるのに…なぜ生え際は…まぁこれが完全なM字ハゲになるまでAGA治療を開始することが出来なかった男の運命なのでしょう。

あっくん
あっくん

 

M字はガチで改善が難しいですから、軽度レベルのM字ハゲの段階で治療を開始するのが理想的です!軽度M字であれば改善は十分期待できます!

あっくん
あっくん

 

育毛剤でM字ハゲを治そうなんて思わないでください!AGA治療以外のハゲ対策を行っている間もM字ハゲは進行していきます(AGAは進行性の薄毛です)

あっくん
あっくん

 

M字ハゲにはまずはAGA治療一択!ダメなら自毛植毛を考える!

髪質の変化

ここにきて明らかな髪質の変化を感じています。

元の髪質がクセッ毛の私ですが、 クセが解消され始めてストレート気味になってきました^^

1ヶ月前との比較画像↓

ウネりがなくなり真っ直ぐになってきたように見えます。

これはデュタステリドの効果でしょう、ちなみにフィナステリドでも同様の効果を感じていますよ。

フィナステリドやデュタステリドには髪のしなやかにする効果もあるとされています。

「太さ」「コシやハリ」に関してはまだあまり変化を感じていませんね、それらの変化は後1ヶ月ほど必要かな?

副作用について

服用中のAGA治療薬(ミノタブ、デュタステリド)の現在感じている副作用は下記の通りです。

ミノタブ(ミノキシジル内服薬) 2.5ヶ月経過の副作用の有無
動悸 (心臓ドキドキ) 無し
めまい 無し
顔の浮腫み 無し
初期脱毛 有り(終了しました)
多毛症 有り
体重増加 無し

デュタステリド 2.5ヶ月経過の副作用の有無
勃起不全 無し
性欲減退 無し
乳房障害 無し
精液量減少 無し

ハゲ治療2.5ヶ月まとめ

2.5ヶ月(76日経過)をまとめると…

 

・発毛した産毛がさらに成長し頭頂部ハゲがさらに目立たなくなってきた

・初期脱毛収束(やったぜ)

・クセッ毛が改善されてきた

といった感じです。

長かった初期脱毛が終了し、発毛した毛が伸び頭頂部の薄毛が目立たなくなってきているというAGA治療を行う中で「今が1番楽しい時期」ですね。

私と同じようにAGA治療2.3ヶ月目で初期脱毛を終え、発毛を実感している方も同じ気持ちでいることでしょう。

「長年悩んできたハゲがみるみる改善していく時期」これは何事にも代えがたい、格別なひと時かと…。

あっくん
あっくん

 

薄毛でお悩みの方にこの「最高の時期」を味わってほしいですね。

AGA治療を始めようと思ってる方へ

恐らくこの記事を読んで頂いてるのは【発毛させたい】と考えてる方が多いと思いますので、そういった方へ向けて少しお話しします。

私はミノキシジル内服薬(ミノタブ)というAGA治療で使用されているお薬で、

つむじハゲを2.5ヶ月(76日)でほぼ頭頂部が見えないくらいまで改善させています。

これは私に限ったことではなく、多くの方がつむじハゲを短期間であっさり治しているんです(※塗るタイプのミノキシジルは効果がマイルドで短期間でフサフサにはなれません)

しかも1日1回お薬を飲むだけ。

塗りミノキシジルと違い頭皮に塗布するということもなく、ベタつきなどの不快感を感じることもありません。

毎日頭皮に塗るという面倒臭さもありません。

楽してハゲをあっさり治しています。

し・か・し

そんなミノタブにも大きなデメリットもあるんです(世の中そんなに甘くなかった…)

それは…

ミノタブは副作用が起りやすい(リスク激高)

だから最初から個人で服用するのではなく「いつ副作用が起ってもスグに医師に相談できるAGA専門クリニックで治療を始めるべき!」ということをお伝えしたいです。

ミノタブはもともと降圧剤として使用されていたお薬ですので、服用すると血圧が下がります。

血管が拡張され血圧が下がるということは心臓に負担がかかるということです。

要するにミノタブを服用し続けるということは心臓に負担をかけ続けるということ。

このことを理解せずに安易に個人で服用するのは非常にリスキー。

血圧が下がりすぎると副作用のリスクが高まります。

動悸、頭痛、眩暈、顔のむくみ、体重増加などが主な副作用で、

重篤な副作用とあげられているのが心不全です。

私のところにも動画のコメントなどで様々な副作用が起ってしまったという報告がありますので、副作用が起りやすいお薬ということは間違いないと思います。

あっくん
あっくん

 

体重が10キロ近く増えたとか…動悸がスゴくて治療を断念したとか…

そして私が1番危惧しているのが…

身体に影響や副作用が起っているのにもかかわらず、自己判断で服用を続けてる方もいるのではないか?ということです。

もう1度言いますが、ミノタブは心臓に負担をかけ続けます。

明らかに身体に影響が起っているのに服用を続ける…これはガチで危険だと思うんです。

ミノタブは絶対に安易に使用すべきお薬ではありません

私は今年でAGA治療11年目なのですが最初はAGA専門クリニックに1年半通い、ミノキシジ内服薬の服用を続けて身体への影響、副作用の有無、自分に合った薬の成分量を知りました。

それらをしっかりと分かった上で今では個人での治療に切り替えているのです。

私が今からAGA治療を始めるとしたら最初から個人でミノタブを服用し続けるなんて怖くてできません。

身体への影響や副作用のリスクに怯えながら1人で治療するなんて、精神的にキツくなるのが予想できますので。

そんな状態で治療を続けても良い結果に結びつくとは思えませんし。

ですのでミノキシジル内服薬でハゲ改善を目指すなら、何が起ってもいつでも医師に相談できる環境であるAGA専門クリニックで始めるべきなんです。

治療薬を服用するだけでハゲは治る、しかしリスクは高い

ということをしっかりと理解してください。

これから発毛目的の治療を開始したいのであれば、

まずはクリニックのカウンセリングを受けるところから始めればいいと思います。

あっくん
あっくん

 

カウンセリングで自分の薄毛の悩みや治療法や治療費、気になってること全部聞きましょう!

カウンセリングを受け、治療法や月々の治療費に全て納得がいけば治療を開始すればいいですし、納得がいかなければ断ればいいんです★

数あるAGAクリニックの中で、あらゆる面で他を圧倒してるクリニックが、

AGAスキンクリニックです

AGAスキンクリニック LP2

有名なクリニックなのでご存知の方も多いと思いますが、多くのクリニックを見比べてみた結果、やっぱりココです^^

 

・月々の治療費が安い(発毛目的14000円~)

・オンライン診療あり(通わなくてもOK)

・治療法がとにかく豊富(メソセラピーあり)

・実績もとにかく豊富(33万人)

・全国56院あり(提携院含む)

・6ヶ月間で発毛実感率99.4%(スゴすぎ)

クリニック名 発毛目的の月々の治療費
AGAスキンクリニック 14000円~
AGAヘアクリニック 18000円~
ゴリラクリニック 19000円(1回)
銀座総合美容クリニック 19250円
ヘアメディカル 22000円~

※選択する治療薬やコースによって月々の料金は変わります

正直ここ以外のクリニックを選ぶ理由はあまりないかもしれない…という感じですかね。

ちなみにYOUTUBEでハゲ治療を報告しているジョーカーズのてつさんもAGAスキンクリニックに通い、頭髪を大改善させていますね。

https://youtu.be/HFg_UE21H9Q

AGAスキンクリニックではカウンセリングが無料で受けられますので「自分はAGAなのか知りたい」方や「本気で薄毛改善を目指したい」方は、まずはカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

カウンセリング予約はコチラ

あっくん
あっくん

 

薄毛改善への第一歩はカウンセリングからです!

AGA治療10年の男が厳選した3クリニック
AGAスキンクリニック
AGAスキンクリニック LP2

・全国に50以上のクリニックがある大手!
・現状維持は月額3400円~
・発毛目的は治療月々14000円~
・全室個室だから恥ずかしくない!
・オリジナル発毛プログラム!
・オンライン診療あり!
・豊富な治療実績!
・無料カウンセリング

多くのAGAクリニックが乱立していますが、ここほど網羅性の高いクリニックはありません!
治療法の豊富さは群を抜いていますね。

AGAヘアクリニック

・テレビ電話診療(オンライン診療)
・無料カウンセリング(テレビ電話可)
・現状維持治療5500円~
・発毛目的治療18000円~
・個室設計
・治療薬は一か月分から処方可能

相談、診察はいつでも無料!
家から遠くてもスマホでオンライン診療があるから楽チンですね!

銀座総合美容クリニック
銀クリAGA.com(gincli-aga.com)

・治療費用、月々7150円~19250円
・メソセラピーが格安の1回19800円
・無料カウンセリング
・開院から10年以上の老舗クリニック

東京にお住まいで薄毛にお悩みなら銀クリ一択です。
都内でもっとも選ばれているのには理由があります。

※追記※
2020/4/16から初めてのご来院の方対象に、
「オンラインカウンセリング」「オンライン初診」の対応開始

ハゲ治療日記
管理人をフォローする
AGA治療10年戦士あっくん

コメント

タイトルとURLをコピーしました