【AGA治療の初期脱毛なんて怖くない!】薄くなったら隠せばいい【私の方法教えます】

薄毛対策

AGA治療を始めたいんだけど初期脱毛のことが気になってなかなか一歩を踏み出せないって方、結構いらっしゃると思います。

ネットで初期脱毛のことを検索すると、治療を始める前より薄くなった頭髪の画像や「脱毛が長引いて苦労した…」なんて事が書かれているので不安になってしまう気持ちわかります。

しかし、私の個人的に意見としては…

薄くなったっていいじゃない!薄くなったらハゲ隠しすればいいんだから!

です!

そんなに恐れる必要なんてありません!

なんてことを言ってもあまり説得力がないと思うので、実際に私が行っている「初期脱毛時期のハゲ対策」をご紹介しちゃいます!

記事を読むのは面倒くさいという方は動画でも喋ってたり実際にハゲ隠しをしているのでご覧になってみてください★

【AGA治療】初期脱毛対策【薄くなっても大丈夫】

ハゲ隠しスプレーを吹き掛ける

私が初期脱毛時期に行ってるハゲ対策はたった一つ

頭髪の薄さをカバーしてくれるスプレーを吹き掛けるだです

1日300本以上抜けてAGA治療を開始する前より頭皮が目立ってる箇所に、プシューっと吹き掛けるだけで…

こんな感じでしっかりと薄毛を隠してくれるのです!

後ろから見た仕上がりはこんな感じ

頭皮が全く見えなくなっており、カッパハゲじゃなくなっています!

どうですか?とりあえず薄毛には見えないでしょう?

写真は一切加工していません、ありのままの写真です。

ちなみに私の使用しているスプレーはmassiniのヘアカバースプレーという商品です。

ネット通販などで2000円程度で売っていますよ。

「安い市販のハゲ隠しスプレーってどうなんだろ?ちゃんと自然に隠してくれるのかな?」と少し疑念を抱いていたのですが、使用してみたらこの通り。

バッチリ薄毛をカバーしてくれました。

管理人
管理人

AGA治療をしていない薄毛の方が使用しても十分ボリュームアップしているように見せることができると思います!

使用して外出したり友人に会ったりしていますが、一度も指摘されたことはありませんよ。

このスプレーに出会うまでは初期脱毛期間中(AGA治療薬の耐性をリセットするため今まで3度ほど治療薬の休止を行っているため初期脱毛は複数回経験しています)はいつも帽子がかかせなかったのですが、今では帽子無しで普通に外出しています。

ただ、至近距離で見られるとバレてしまう可能性がありますね。

例えば夜の営みとかでお相手に頭を触られたら…さすがにバレてしまうでしょうw

薄毛レベルが軽度の場合は頭皮が丸見えにはならない?

私のような元々カッパハゲの男は初期脱毛でさらに頭皮が目立つようになります。

しかし、元々がそんなに薄くない方は初期脱毛が起ったとしても、私のようなカッパハゲの頭皮丸見え状態にはならないと思います。

初期脱毛には個人差があって数日で抜け毛が収まる方もいれば、2ヶ月以上続く方もいらっしゃるので一概には言えませんが、軽度の薄毛の方は私のような完全な頭頂部ハゲまではほとんどの方はならないかと。

もちろん私くらいハゲてる方はガッツリ薄くなってしまうことを覚悟してくださいねw

でも薄くなっても先にお伝えした通り、市販の安価なスプレーでも十分に対処できますから。

そもそも元々かなり薄毛の方はスプレーで急に髪が増えてるように見せる方が不自然ですかね? 「あれ?急に増えてる!?」と周りの方は反応するかもしれませんし。

私の場合はAGA治療を開始してから11年経っていますので、今では薄毛になることの方が不自然ですのでスプレーしますが。

そして軽度の薄毛の方はスプレーで十分すぎるほどハゲ隠しができると思いますよ。

AGA治療を開始する前よりボリュームアップして見えるかも?

というかハゲ隠しスプレーを使わなくても既存毛でハゲを隠すようにセットしハードスプレーなどで固めてしまえば大丈夫のような気もしますね。

初期脱毛期間が終わるまで我慢しましょう

先ほども言いましたが初期脱毛が続く期間というのは個人差があり治療を開始してみないとわかりません。

私の場合は過去三度ほど初期脱毛を経験しているのですが、毎回続く期間はバラバラですね。

1ヶ月ほどで収まった時もあれば、1ヶ月半ほど続く時もあったりしましたので。

ただ、一つ言えることは初期脱毛が永久に続くことはありません、必ず終わりが来るということです。

はじめてAGA治療を行う方は脱毛期間が長く続けば不安な気持ちになると思いますが、あまり考え込まずに過ごしましょう。

薄く見られることに抵抗があれば、私のようにハゲ隠しスプレーで脱毛期間が終わるまで耐えるのです^^

まとめ

会社員の方などは毎日出社しなければなりませんから、頭髪が急に薄くなると周りの目が気になると思います。

営業職の方は特に人と会う機会が多いでしょうし、初期脱毛のことを心配なさっていると思います。

しかし、今回の記事でお話した通り薄毛は隠せます。

ですから、初期脱毛は恐れるに足らん!です

脱毛期間は半年~1年続くわけでもありませんから、ほんの少しの間ハゲ隠しスプレーなどで凌ぎましょうね!

管理人
管理人

大丈夫!初期脱毛なんて怖くない!

AGA治療10年の男が厳選した3クリニック
AGAスキンクリニック
AGAスキンクリニック LP2

・全国に50以上のクリニックがある大手!
・現状維持は月額3400円~
・発毛目的は治療月々14000円~
・全室個室だから恥ずかしくない!
・オリジナル発毛プログラム!
・オンライン診療あり!
・豊富な治療実績!
・無料カウンセリング

多くのAGAクリニックが乱立していますが、ここほど網羅性の高いクリニックはありません!
治療法の豊富さは群を抜いていますね。

AGAヘアクリニック

・テレビ電話診療(オンライン診療)
・無料カウンセリング(テレビ電話可)
・現状維持治療5500円~
・発毛目的治療18000円~
・個室設計
・治療薬は一か月分から処方可能

相談、診察はいつでも無料!
家から遠くてもスマホでオンライン診療があるから楽チンですね!

銀座総合美容クリニック
銀クリAGA.com(gincli-aga.com)

・治療費用、月々7150円~19250円
・メソセラピーが格安の1回19800円
・無料カウンセリング
・開院から10年以上の老舗クリニック

東京にお住まいで薄毛にお悩みなら銀クリ一択です。
都内でもっとも選ばれているのには理由があります。

※追記※
2020/4/16から初めてのご来院の方対象に、
「オンラインカウンセリング」「オンライン初診」の対応開始

薄毛対策
管理人をフォローする
AGA治療10年戦士あっくん

コメント

タイトルとURLをコピーしました