お前まだ育毛剤で発毛させようと思ってんのか?情弱すぎるぞ!

AGA治療

かなりキツめの言い方をしたタイトルになってしまいました・・すみません。

ただ未だに育毛剤で毛を生やそうとしている方がいるようなのであえてキツい言い方をしました。

多いんですよ、薄毛で悩んでいる人で育毛剤で発毛させようとしている人が。

薄毛人口はとても多いですし、薄毛市場はとても大きいです。

そのため必然的に薄毛関連の商品が氾濫していたりハゲ対策情報が多くなってしまうため、混乱してしまう気持ちはわかります。

ですが、育毛剤で毛を生やそうとしている人があまりにも多すぎるかなと…。

育毛剤は読んで字の如く「毛を育てる」モノです。

頭皮の保湿や炎症を抑えたりと「頭皮改善」の効果があったりもするでしょう。

しかし、発毛させるものではありません!

AGAによるハゲの方に必要なのは育毛ではなく発毛です(AGAの方を前提としてお話しています)

アナタは毛を育てたいのですか?それとも発毛させたいのですか?

今ある毛を育てたいなら育毛剤を選択すれば良いでしょう。

しかし本気で毛を生やしフサフサになりたいのであればAGA治療(ミノキシジル)です!

もうすでに十分薄くなってハゲ頭であれば育毛しても意味はありません!ミノキシジルで毛を増やさなきゃ!!

育毛剤が必要なのはハゲてない人

育毛剤は毛を育てるモノです。

想像してください

管理人

imagine

今アナタの頭に残ってる毛が育毛剤の効果でグングン逞しく育ったとしてハゲは改善されますか?

誰の目からもハゲてないと認識されるくらい改善されますか?

スカスカ状態であれば既存の毛が育ったところで見た目はスカスカのままでしょう?

毛が栄養を得て健康的に太くなったとしても毛の本数自体が変わらなければ見た目はそんなに変わらないと思います。

重要なのは生えてる毛の本数を増やすことですよね。

育毛剤は毛に良い成分がたくさん入っているかもしれません、企業努力の賜物でしょうし、開発には膨大な時間とお金が掛かっていることでしょう。

既存毛を抜けにくい毛に育てたり、炎症による頭皮の痒みをとめてくれるかもしれません。

そして副作用の心配はあまりないので安心して使用できます。

頭皮環境を良くしたい人には重宝されるものだと思います。

しかし我々AGA(男性型脱毛症)の人には必要ではありません。

私は育毛剤をディスる気は一切ありません。

役割りと目的が違うってことなんです。

AGAではない方が頭皮改善や育毛目的で使うには何の問題もないと思います。

ただAGAの人にはあまり意味がないということを言いたいだけです。

私達は育毛ではなく発毛させなきゃいけないんです!

毛の本数を増やさなきゃ薄毛は改善されません!

目的が違うってことですね。

育毛剤はAGAじゃない人ハゲてない人が使うものです

ハゲてる人は発毛剤

育毛剤は医薬部外品、発毛剤は医薬品に分類されます。

つまり発毛剤の用途は薄毛治療です。

医薬品の発毛剤には「ミノキシジル」成分が入っていますので、発毛効果ありです。

ミノキシジルは発毛作用があると唯一認められてる成分。

使用した全ての人が必ず発毛効果があるわけではありませんが、多くの人が発毛を実感しています。

ミノキシジルがAGAの人には必要な成分であることは私のブログをご覧になって頂ける方はお分かりだと思います。

管理人

とりあえずハゲにはミノキシジル!

育毛剤と発毛剤は似て非なる物です。

ネットを見ていると育毛剤と発毛剤の違いがわかっていない方があまりにも多いような気がするんですよね。

薄毛対策として育毛剤を使ったのに全然生えてこなかった・・・なんだよ全然効かねぇじゃん!なんて言ってる人も。

しかし育毛剤が悪いわけではありません、育毛剤は発毛すると勘違いしていることが悪いのです。

育毛剤で発毛させようとしている

【育毛剤 発毛剤 違い】とかで検索すればすぐに分かることだと思うのですが・・。

と言ってる私も若い頃はよく分かってませんでしたね・・生えてこい!生えてこい!と気持ちを込めて毎日育毛剤を必至にハゲ頭にふりかけていましたからw

当時は今より情報が少なかったとはいえ私はハゲ情弱でしたね、薄くなってきかたらとりあえず育毛剤使えば生えてくるでしょ…?と安易な考え方でしたからね。

管理人

昔は私も育毛剤で発毛させようと思っていました

でも今は情報量が違います、育毛剤と発毛剤の違いは様々なサイトで解説されたりしますから、違いが分かってない方はやはりハゲ情弱と言わざるを得ません!

AGAクリニックのテレビCMやネット広告、街には看板が溢れえていますからね。

ハゲていない人だって発毛剤(ミノキシジル)で薄毛を治すことを知っている時代です。

男性だけじゃなくて女性でもそれくらい知ってる人が増えてきてるんじゃないですかね。

とりあえずハゲ情弱の人も今ここで覚えてください…

発毛剤はハゲてる人が使うものです

AGAの人は発毛剤だけではダメ!

ハゲ(AGA)の人に必要なのは発毛剤(ミノキシジル)です。

しかし発毛剤だけではダメなんです!

AGAは進行性の脱毛症ですから【抜け毛を抑制】しなくてはならないんです。

正確に言うと抜け毛の遅延ですね、完全にストップするのは難しいと言われていますから。

薄毛の進行を大幅に遅らせることができるのがフィナステリドです。

フィナステリドにはハゲホルモン抑制し抜け毛の進行を抑えてるという非常に頼もしい成分です。

AGA治療においてフィナステリドはもはや当たり前の存在。

一方ミノキシジルには発毛効果はあってもハゲホルモンを抑制することはできないのです。

つまりミノキシジルだけではAGAによる薄毛は進行してしまうということですね。

「攻め」だけではダメで「守り」をしっかりしなくては根本的な薄毛は改善されません。

管理人

AGAなら「守り」の治療も大切です!「守って」「攻めて」です!

しっかり治療したいならAGAクリニックで!

市販のミノキシジル配合の発毛剤で薄毛対策をするのも良いと思います。

しかし「守り」の治療もしっかりとしたいならAGAクリニックに行きましょう。

最後に今一度確認しておきます。

育毛剤では発毛しません

育毛剤=ハゲてない人が使うもの(今ある毛を育てる)

発毛剤(ミノキシジル)=ハゲてる人が使うもの(薄い箇所に毛を生やす)

フィナステリド=これ以上ハゲたくない人は必要(予防目的でも)

専門医の指示に従い医学的根拠がある成分の「ミノキシジル」と「フィナステリド」でしっかりと発毛&抜け毛抑止をして薄毛を改善させてください。

市販されているお手軽な育毛剤でハゲ対策したくなる気持ちはわかりますが、その気持ちをグッと堪え少し面倒かもしれませんが、AGAクリニックで治療を開始してみませんか。

億劫かもしれませんが、まずはクリニックのカウンセリングを受けてください。

自分はAGAなのか?自分にはどんな治療が必要なのか?が分かりますので。

業界最大手のAGAスキンクリニックや都内で圧倒的人気を誇る銀クリでは無料でカウンセリングを受けることができますよ。

AGAスキンクリニックの無料カウンセリングはコチラから

銀クリAGA.com

今ではクリニックに出向かなくても自宅にいながらスマホを使って無料でカウンセリングしてもらえるクリニックもあります。

オンライン診療対応の【AGAヘアクリニック】

私がおススメする都内にあるAGAヘアクリニックではカウンセリングだけじゃなく遠隔診療も行っていますよ。

AGA治療を開始して、クリニックに通うのが面倒くさい人でも自宅で診療でき自宅に処方された治療薬が届けば楽ちんですよね。

行動しましょう、本気で薄毛を改善させたいのであれば。

AGA治療10年の男が厳選した3クリニック
AGAスキンクリニック
AGAスキンクリニック LP2

・全国に50以上のクリニックがある大手!
・現状維持は月額3400円~
・発毛目的は治療月々14000円~
・全室個室だから恥ずかしくない!
・オリジナル発毛プログラム!
・オンライン診療あり!
・豊富な治療実績!
・無料カウンセリング

多くのAGAクリニックが乱立していますが、ここほど網羅性の高いクリニックはありません!
治療法の豊富さは群を抜いていますね。

AGAヘアクリニック

・テレビ電話診療(オンライン診療)
・無料カウンセリング(テレビ電話可)
・現状維持治療5500円~
・発毛目的治療18000円~
・個室設計
・治療薬は一か月分から処方可能

相談、診察はいつでも無料!
家から遠くてもスマホでオンライン診療があるから楽チンですね!

銀座総合美容クリニック
銀クリAGA.com(gincli-aga.com)

・治療費用、月々7150円~19250円
・メソセラピーが格安の1回19800円
・無料カウンセリング
・開院から10年以上の老舗クリニック

東京にお住まいで薄毛にお悩みなら銀クリ一択です。
都内でもっとも選ばれているのには理由があります。

※追記※
2020/4/16から初めてのご来院の方対象に、
「オンラインカウンセリング」「オンライン初診」の対応開始

AGA治療
管理人をフォローする
AGA治療10年戦士あっくん

コメント

タイトルとURLをコピーしました