AGA治療を中断して半月【休止日記VOL.2】

AGA治療休止日記

どうも!あっくんです!

7月になって汗ばむ日が続き、頭皮環境にも影響が出てきそうな陽気になってきましたね。

AGAの方もそうじゃない方も夏は頭皮に気を遣った方がいいと思います、特に薄毛の人は汗で頭皮が透けて見えちゃうかもしれませんから要注意です!!

頭皮のベタつきが気になる方はスカルプ系のシャンプーで皮脂と汗をしっかり洗い流せば、髪がボリュームアップしているように見えますよ!清潔感もアップしますし一石二鳥です^^

私事になりますが早いものでAGA治療(ミノキシジル内服薬とフィナステリド内服薬)を休止して半月ほど経過しました。

薬剤耐性のリセットの為とはいえ、治療薬を服用していない状況というのは薄毛の私にとってやっぱり不安です・・w

服用の煩わしさからは解放されるんですけどね。。

AGA治療薬を中断して半月ほど経った私の頭髪状況はコチラです↓

見た目的な変化はそこまで変わりませんかね。

前回との比較はコチラ↓

※前回から散髪をしていません、整髪料等も使用していません。

動画はコチラ↓

AGA治療休止日記VOL.2【半月経過】

抜け毛はどんな感じ?

AGA治療を休止して半月ほどですが、抜け毛の本数自体は休止する前と比較すると、まだ変化は感じられませんね。

私は大体シャンプー時の掌に付く毛の量で、抜け毛の状況を把握しているのですが、本数は変わっていませんね。

寝起きの枕につく毛の量も増えていません。

一般的に1日の抜け毛の本数は100本程度と言われていますが、現在の私の抜け毛もそれくらいだと思います。

ちなみにAGA治療中の初期脱毛中ではシャンプー時の手に付く毛の量は凄まじいです・・。

毛のコシやハリの変化は?

治療を休止すると薄くなると同時に毛のコシやハリが無くなったりするのですが、今のところコシハリは保たれている状態ですね。

毎朝のヘアセット時もとくに変化は感じられません。

※ちなみに元の髪質は細くて柔らかく、クセッ毛で伸ばすとぺちゃんこになりますwそんな髪質なのでヘアセットは一苦労・・。

私の生活習慣など

前回の記事ではあまり私の事を書いてなかったので、改めてプロフィール的な事や普段の生活習慣などを書いてみたいと思います(興味がある人なんていないと思いますがw)

年齢は38歳で自営業です。

お酒はたまに嗜む程度で、タバコ(加熱式)は時々吸います。

夜12時~深夜1時くらいに寝て、朝8時くらいに起きています。

運動は週に2~3日、45分程度のランニングを行っています(筋力トレーニングは行っていません)

食事は1日2食(昼・晩)、肉より魚が中心で髪に良いとされるEPAが多く含まれる食材(イワシや鯖)を良く食していますよ。

育毛剤、育毛シャンプー、育毛サプリなどは使用していません。

抜け毛に影響するかもしれない?と考えられてる射精の回数は大体週に2回ほどですかねw

頭髪に悪影響を与えないように規則正しい生活と食生活を心がけていますが、結局のところはAGA治療薬の影響が大きいと思っています。

どれだけ不規則な生活をしようが運動不足だろうが髪に悪いといわれているタバコをバンバン吸おうがフサフサの人っていますよね?w

生活習慣や食事などは多少の影響はあると思うのですが「AGAの遺伝」が薄毛の原因の大半を占めていると思うので、やはり治療薬で頭髪改善が1番確実だと私は思います。

ですから現在薄毛にお悩みの方はAGAクリニックでまずはカウンセリングだけでも受けてみてはいかがでしょうか。

治療をするしないを抜きにしても薄毛の原因がAGAによるものなのか?それともストレスからきてるのか?を知っておいて損はないと思います。

まだそこまでハゲてない方は早めに治療を開始するばハゲの進行を遅らせることができますし^^ 私みたいなガッツリ禿げでもミノタブが効けばフサフサになれますよ。

AGA治療を休止して半月のまとめ

見た目的にも抜け毛等の実感的にもあまり変化は感じられません。

治療薬(フィナステリド)の副作用に関してなのですが、私は性欲減退などがないので、当たり前ですがこれに関しても変化なしですね。

ミノタブの副作用の動悸等もありません、「多毛症」だけありましたが、まだ腕毛は濃いままですw

AGA治療休止半月の結論としては以下の通りです。

見た目の変化なし

抜け毛の本数の変化なし

毛のハリやコシの変化なし

1ヶ月経った頃には多少見た目の変化があると思いますね、夏季ですから抜け毛が増える時期ですし。

前回の休止日記でも申し上げていますが、AGA治療の独断での休止はおススメしていません。

治療薬の耐性に感じ方は個人差がありますし、そもそもAGA治療薬の耐性は医学的に証明もされていませんから。

AGAの方は治療を中止すると薄毛に戻ります、耐性を感じ治療薬の効果をリセットさせたいと思ってる方は自己責任でお願いしますね。

もう1度いいますが治療薬の休止はおススメしていません!専門医の指示に従って治療薬の量を増やしたり減らしたりするのが1番いいと思いますから。

それでは次回の休止日記で!

AGA治療10年の男が厳選した3クリニック
AGAスキンクリニック
AGAスキンクリニック LP2

・全国に50以上のクリニックがある大手!
・現状維持は月額3400円~
・発毛目的は治療月々14000円~
・全室個室だから恥ずかしくない!
・オリジナル発毛プログラム!
・オンライン診療あり!
・豊富な治療実績!
・無料カウンセリング

多くのAGAクリニックが乱立していますが、ここほど網羅性の高いクリニックはありません!
治療法の豊富さは群を抜いていますね。

AGAヘアクリニック

・テレビ電話診療(オンライン診療)
・無料カウンセリング(テレビ電話可)
・現状維持治療5500円~
・発毛目的治療18000円~
・個室設計
・治療薬は一か月分から処方可能

相談、診察はいつでも無料!
家から遠くてもスマホでオンライン診療があるから楽チンですね!

銀座総合美容クリニック
銀クリAGA.com(gincli-aga.com)

・治療費用、月々7150円~19250円
・メソセラピーが格安の1回19800円
・無料カウンセリング
・開院から10年以上の老舗クリニック

東京にお住まいで薄毛にお悩みなら銀クリ一択です。
都内でもっとも選ばれているのには理由があります。

※追記※
2020/4/16から初めてのご来院の方対象に、
「オンラインカウンセリング」「オンライン初診」の対応開始

AGA治療休止日記
管理人をフォローする
AGA治療10年戦士あっくん

コメント

タイトルとURLをコピーしました