AGA治療を中止して2.5ヶ月【休止日記VOL.6】

AGA治療休止日記

こんにちわ!当ブログのハゲ管理人あっくんです!

いかがですか?AGA治療中を始めたばかりの方は「いつになったら発毛するのかな」と少し不安になっているのではないでしょうか。

AGA治療の効果は8割以上の方が実感されていると言われています。

きっとアナタにも毛が生えてくるはず!頑張ってください!フサフサになりましょう!

もし一般的な発毛治療(フィナステリド、ミノキシジル)で効果が無かったとしても他にも治療法があります!諦める必要なんてないですからね!

とエールを送る私はAGA治療を休止して2ヶ月半が経過して随分と頭髪が薄くなってきましたw

元のハゲに完全に戻ったというわけではありませんが、結構なスカスカ具合ですw

私が治療薬の耐性を感じて治療を中止しているからといって、同じようにやめるのは絶対におススメしませんからね…ただ薄くなるだけですからw

※ミノタブを使用し続けても耐性を感じない人もいますし、耐性の研究はされていませんから証明もされていません、私が個人的に耐性(効果が弱くなった)を感じているだけですからね。

というわけで休止2.5ヶ月経過の頭髪状況がコチラです↓

どうですか、ミノフィナをやめて2ヶ月半が経過するとこれくらいになるんです。

※洗髪後のスタイリング剤は使用していない状態の頭です。

頭皮が見えるくらい薄くなったので、若干日焼けしちゃってますね(頭皮が見えてる状態の時は帽子必須?)

休止前と比較してみましょう↓

※服用中止前から髪は切っていません。

動画でご覧になりたい方がコチラ↓

AGA治療休止日記VOL.5【中止2.5ヶ月でさらに薄くなった?!】

現在の抜け毛状況など

一時的(2ヶ月経過してから数日間)ではありましたが猛烈な抜け毛に襲われました。

それはもうミノタブの初期脱毛時に近いくらいの抜け毛量は体感的には1日250~300本くらいですかね。

シャンプー時は50本くらいドライヤー時も20~30本くらいで前回報告した時の倍くらいは抜けてましたね。

理由はなんだろう…抜け毛が多くなると噂されている?季節の変わり目のせい?

現在は抜け毛は落ち着いていますが、それでも治療薬服用中より多いです。

頭皮の状況は前回とくに変化はありません、髪質も前回から変化なしのコシとハリ皆無なボリュームなし良いとこなしな感じですよw

毛量だけでなくコシとハリもほんとに重要なんだなぁと思いますね…。

現在の後ろから見た頭頂部付近はこんな感じです

どうでしょう?一時的に抜け毛が増えたおかげで前回よりさらに薄くなってますかね?

後頭部の毛量と長さとのコントラストにより頭頂部付近の薄さが強調されている感じです。

光の加減によって見え方は変わり、外の太陽光の下ではかなり薄く見えます…。

外食時などのちょい暗いめのお店のスポットライトに当たってる時は薄毛全快w

画像より動画の方が薄さ加減がわかりやすいかもしれませんので、気になる方は動画をみてくださいね。

生え際はこんな感じです

前回も少しお話しましたが、生え際に生えていた産毛は全て無くなりミノタブ服用前の状態に戻ったのですが、今回は画像を添えてみました。

ツルツル状態なのがわかると思います。

AGA治療中はミノタブの効果で産毛で多少モサモサ感が出ますwその様子は今後治療を再開した時にでもお見せしますね。

頭頂部に発毛した毛より生え際に発毛した産毛の方が早く抜けたと思いますね、産毛のような細くて弱々しい毛は耐久性がないってことなのでしょうか?

ヘアセットする時に頭頂部の方から前の方に持ってきて前髪をカバーしていたのですが、現在ではそれも出来ない状態なので前髪のスカスカ感が否めませんw

しばらくミノキシジルとフィナステリドを服用して改善させていたのですが、次はフィナステリドではなく前頭部の発毛が期待されてるデュタステリドを使用しようと考えています。

デュタステリドは以前に半年間くらい?使用していたことがあるのですが、副作用(乳頭痛)が起ってしまい断念、たしかに服用中は前頭部の髪が多少ボリュームアップしていた感じがしたんですよね。

次は副作用予防の目的で成分量の低いデュタステリドの使用と今のところ思っています。

休止して2.5ヶ月経過のまとめ

つむじ付近もそうですが、前頭部付近も薄くなってきたのが1番変化を感じた点かもしれませんね。

この半月で変化した点などをまとめると…

・一時的ではあるが抜け毛が増えた(初期脱毛時くらい)

・前頭部付近も結構薄くなってきた

・てっぺんが薄くなったおかげで日焼けした

腕毛、まつげ、生え際が元の状態に戻り、頭皮のベタ付き髪質も元に戻り、ついでに性欲も復活?したので、後の半月はただ髪がもう少し薄くなるだけであろうと予想できますね。

長いようで短いAGA治療薬休止期間も後半月でフィナーレを迎えます。

残りの半月で大きな変化はないと思いますが、どうか最後までお付き合いしていただければと思います。

それでは次回の投稿をお楽しみに!

AGA治療10年の男が厳選した3クリニック
AGAスキンクリニック
AGAスキンクリニック LP2

・全国に50以上のクリニックがある大手!
・現状維持は月額3400円~
・発毛目的は治療月々14000円~
・全室個室だから恥ずかしくない!
・オリジナル発毛プログラム!
・オンライン診療あり!
・豊富な治療実績!
・無料カウンセリング

多くのAGAクリニックが乱立していますが、ここほど網羅性の高いクリニックはありません!
治療法の豊富さは群を抜いていますね。

AGAヘアクリニック

・テレビ電話診療(オンライン診療)
・無料カウンセリング(テレビ電話可)
・現状維持治療5500円~
・発毛目的治療18000円~
・個室設計
・治療薬は一か月分から処方可能

相談、診察はいつでも無料!
家から遠くてもスマホでオンライン診療があるから楽チンですね!

銀座総合美容クリニック
銀クリAGA.com(gincli-aga.com)

・治療費用、月々7150円~19250円
・メソセラピーが格安の1回19800円
・無料カウンセリング
・開院から10年以上の老舗クリニック

東京にお住まいで薄毛にお悩みなら銀クリ一択です。
都内でもっとも選ばれているのには理由があります。

※追記※
2020/4/16から初めてのご来院の方対象に、
「オンラインカウンセリング」「オンライン初診」の対応開始

AGA治療休止日記
管理人をフォローする
AGA治療10年戦士あっくん

コメント

タイトルとURLをコピーしました