AGA治療をやめて2ヶ月【休止日記VOL.5】

AGA治療やめて2ヶ月 AGA治療休止日記

どうも~当ブログの管理人あっくんです。

2019年も3分の2が終わりましたねー時が過ぎるもの早いものです。

夏が終わり秋に入ろうとしています、季節の変わり目は抜け毛が多くなるといわれているので、薄毛にお悩みの皆さんは辛い時期かもしれません(私は実際に抜け毛が増えてます…)

さて、私のAGA治療休止も2ヶ月が経過しました。

治療休止を宣言してから2ヶ月か…ほんとに早いw

この記事から見てる方からは「お前なんでAGA治療やめてるの?」と思われていると思うので改めて言いますと【治療薬に耐性を感じた】からでAGA治療歴は10年以上になりますが、数年に1度休止期間を設けています。

ミノキシジルの内服薬(ミノタブ)で発毛させましたが私は「服用を続けないと発毛した毛を維持できないタイプ」です。

ミノタブで発毛させた後はフィナステリドのみで現状維持できる人もいればできない人もいますが、私はできないため維持がしたい場合は飲み続けるしかないということですね。

そして休止2ヶ月目の私の頭髪状況はコチラ↓

益々スカってきましたね…光の加減などで薄毛の見え方が変わってきますが、もう立派な薄毛頭だと思います。

休止前との比較はコチラ↓

休止60日ほどでだいぶ変わりましたね。

動画で確認したい方はコチラ↓

AGA治療休止日記VOL.5【やめて2ヶ月つむじハゲに?】

よかったらチャンネル登録よろしくおねがいします(笑)

抜け毛・頭皮・髪質の変化は?

抜け毛多くなりました!

前回の日記(休止1.5ヶ月)ではシャンプー時の抜け毛は15本程度でしたが、現在は20本~25本程度です。

そして抜け毛が増加していると実感しているのはシャンプー時だけではありません。

濡れた髪をドライヤーで乾かしている時に毛が抜け落ちるんです…(10本くらい)

毛を乾かしている時の抜け毛はAGA治療中ではほとんど見られない現状なのですが、休止して2ヶ月目で見られるようになりました。

シャンプーでも抜けドライヤーでも抜け…薄毛まっしぐら…。

抜け毛の増加は冒頭でも少しお話した【季節の変わり目】ということも多少は影響を受けているかもしれませんね。

頭皮は相変わらずベタついていますね(笑)治療中は乾燥気味とまで言いませんが、テカりが抑えられコンディションは良かったです。

とりあえずベタ付きは治療を再開しないと解消されないでしょう。

髪質の変化も特に感じませんね、すっかり元のクセ毛の軟毛に戻ってる感じですw

この髪質のおかげで「お前将来ハゲそうな髪質だよね?」的なことを何度言われたことか…。

後ろから見ても頭頂部の薄毛が目立ってきました

半月ほど前はお辞儀をすれば「薄毛だな」って感じでしたが現在ではそれに加え、後ろから見ても薄毛とわかるレベルまで薄くなってきました。

つむじ辺りが薄いとやっぱりハゲだってことがスグにバレます、毛が伸びてきたので隠すようなヘアスタイルはできなくもないですが、やっぱり不自然になってしまいますね。

まだまだ頭皮丸見えのてっぺんハゲという感じではありませんが、後ろから見れば一目でハゲと認識されるレベルだと思います。

なので帽子を被れる場合はなるべく被って外出しているようにしていますよ。

発毛した生え際の産毛は完全に抜けた

ミノタブの効果で発毛された生え際の産毛は全部抜けきった感じですね。

AGA治療を中止して1ヶ月経過したころから抜け毛が増えてきて、産毛も抜け始めていたのですが、2ヶ月経過して産毛の抜け毛が見られなくなったことから全て抜けたのではと思っています。

生え際の産毛のおかげでM字部分の植毛箇所の密度をカバーしてくれていたのですが、無くなってしまったので密度不足が否めません。

AGA治療を休止して2ヶ月経過まとめ

頭髪の見た目は半月前と比べるとまた一段と薄くなってきた感じはありますね。

見た目も手で触った感じでも「元のハゲに戻りつつある」と実感しています。

頭皮、髪質は前回の日記から変わっていません、変化した点をまとめると…

・抜け毛がさらに増加

・後ろから見てもつむじ付近のハゲが目立つようになった

・発毛した生え際の産毛が全部抜けた

等ですね。

ミノタブの副作用の一つ【多毛症】による腕毛が濃くなる、鼻毛まつげの伸びる速さのスピードアップ等は2ヶ月経過して完全に解消されたと思います。

ちなみに治療をやめて性欲が強くなった(戻った?)と前回の日記で報告しましたが、相変わらず性欲はそのままですね(笑)

フィナステリドの副作用で性欲が落ち気味の人は大丈夫です、辞めれば元に戻りますwでもやめたらハゲるか…。

性欲減退が起った時について説明した記事があるのでよかったらご覧ください↓

AGA治療休止も残り1ヶ月になりました。

治療をやめたらどのように頭髪は変化していくの?薄くなっていくの?と気になる方は引き続き宜しくお願いします。

※AGA治療の効果、副作用は個人差があります、また休止したからといって全ての人が私のような経過を辿るとは限りません、1つのケースとしてお考えください。

AGA治療10年の男が厳選した3クリニック
AGAスキンクリニック
AGAスキンクリニック LP2

・全国に50以上のクリニックがある大手!
・現状維持は月額3400円~
・発毛目的は治療月々14000円~
・全室個室だから恥ずかしくない!
・オリジナル発毛プログラム!
・オンライン診療あり!
・豊富な治療実績!
・無料カウンセリング

多くのAGAクリニックが乱立していますが、ここほど網羅性の高いクリニックはありません!
治療法の豊富さは群を抜いていますね。

AGAヘアクリニック

・テレビ電話診療(オンライン診療)
・無料カウンセリング(テレビ電話可)
・現状維持治療5500円~
・発毛目的治療18000円~
・個室設計
・治療薬は一か月分から処方可能

相談、診察はいつでも無料!
家から遠くてもスマホでオンライン診療があるから楽チンですね!

銀座総合美容クリニック
銀クリAGA.com(gincli-aga.com)

・治療費用、月々7150円~19250円
・メソセラピーが格安の1回19800円
・無料カウンセリング
・開院から10年以上の老舗クリニック

東京にお住まいで薄毛にお悩みなら銀クリ一択です。
都内でもっとも選ばれているのには理由があります。

※追記※
2020/4/16から初めてのご来院の方対象に、
「オンラインカウンセリング」「オンライン初診」の対応開始

AGA治療休止日記
管理人をフォローする
AGA治療10年戦士あっくん

コメント

タイトルとURLをコピーしました