ハゲたから仕方なくスキンヘッドにしてる人はAGA治療で昔ような髪のある状態に戻ってみませんか【諦める必要なし】

AGA治療

頭皮が完全に見えてしまうくらいハゲてしまった…

だから不本意だけど最後のハゲ対策としてスキンヘッドにした…

私の身内(兄)も20歳くらいから薄くなってきて30歳くらいの時にはスキンヘッドにしていました。

若ハゲの遺伝子ってやっぱりスゴイですよね…私も20歳くらいから薄くなって20代後半には完全なハゲ頭でしたから。

兄弟揃って薄毛に悩まされています。

ハゲの原因の大半はAGA(男性型脱毛症)が原因で母方の祖父からの遺伝の影響が強いとされています。

「でも俺はスキンヘッドにして気持ちが楽になったよ、今まで薄毛を気にしながら生きてきて辛かったけど、今は気分が爽快」

すみません、それって本音ですか?

本当は今でも髪に未練があるのではありませんか?

ふと鏡に映る自分を見たとき「髪があればな…」なんて思っていませんか?

スキンヘッドにして悩みが解消され自信がついた人や、すごく似合っていて最初から剃った方がよかったんじゃね?という人もいると思いますし、そういう方は何も問題ありませんし、羨ましいです。

しかし、少しでも髪に未練があるなら例え今スキンヘッドだとしてもAGA治療をしてみてはいかがでしょうか。

フサフサの状態に戻れるかもしれませんよ。

スキンヘッドにするくらいハゲてても諦める必要はない

髪が薄くなりすぎて「もうスキンヘッドにするしかない」といった頭髪状況の人でも諦める必要はないと思います。

先ほど私の兄がスキンヘッドにしてるとお話しましたが、その兄が4ヶ月ほど前からAGA治療を始めました。

許可を得ることができなかったので写真は載せることはできませんが、効果が出て頭頂部に黒い毛が生え始めています。

残念ながら前頭部(主にM字部分)の改善は難しそうですが…それでも全体的に見ると改善してきているなと。

頭頂部に毛があるだけでだいぶ印象が違ってきますね。

その兄を見て思ったんですよ。

管理人
管理人

スキンヘッドにするくらいハゲてる人でも諦める必要なんてない、AGA治療で毛は生えてくる!

毛根が見えないくらいのツルツル頭でも毛は生えてくるんです。

「こんなにハゲちゃってて頭皮もテカって見えるくらいだし…もうムリでしょ?」って思ってる人って結構いると思うんですよね。

薄くなり始めたころに育毛剤を塗ったけど、効果を感じられなかったから薄毛対策は諦めたという人もいらっしゃるでしょう。

ご存知かもしれませんが一応説明しますと、若ハゲ(AGA)には育毛剤では毛は生えませんし抜け毛を抑制できません。

私の兄もスキンヘッドにして10年以上が経っていますし、諦めていたと思います。

見た目的には「もう毛根死んでるんじゃね?」って感じでしたからね。

そんな20歳から薄くなり始め30歳くらいでスキンヘッドにした現在40歳を越えたおじさんですら、全快とは言えませんが頭頂部の毛が生えはじめ改善の兆しを見せているんです。

ということは、若い20代30代のスキンヘッドの人はもっと改善するのではないかと!

すこし薄くなり始めただけでカミソリで剃っちゃってる人なんかは、特に改善しやすいのではないでしょうか?

私は本気でそう思っています。

AGA治療は個人差があります、治療したからといって効果を実感できない人のいるでしょう。

しかし試さずに諦めてるというのは非常に勿体ないのではと。

頭頂部は改善しやすいです

全剃りしている人の中でも様々な種類のハゲ方があると思います。

前頭部から禿げ上がってくるU字タイプ、頭頂部からハゲてくるO字タイプ、前頭部がアルファベットのMのようにハゲてくるM字タイプ、U×O、M×Oの複合型ハゲなど様々。

その中でもカッパハゲ(O字タイプ)になってしまったからスキンヘッドにしている人は改善できる可能性は高いと思います。

前頭部はしっかり髪が生えているのにてっぺんだけ薄くなってきたから全部剃った人ですね。

頭頂部(てっぺん)ハゲは他の箇所(前頭部やM字など)より改善しやすいです

これは多くのAGAの人が実感していることですし、私も身をもって感じています。

私のてっぺんハゲは頭皮が完全に見えるくらいです。

これくらいハゲていてもAGA治療(ミノキシジル内服薬、フィナステリド内服薬)をすることによってフサフサになりました。

AGA治療は毎日治療薬を服薬したり塗布したりと少し面倒くさいですが、その効果の実感する人は8割以上と言われており、医学的根拠がある治療法です。

個人差はありますが、私の場合は約3ヶ月くらいで改善できましたよ。

私を例にしてもいかにてっぺんハゲが改善しやすいかわかってもらえると思います。

改善してるのは私だけではありません、世の中の多くのてっぺんハゲの皆さんがAGA治療でフサフサになっているのです。

ですからこの記事を読んで頂けてる頭頂部ハゲでスキンヘッドにしている方でもフサフサになれる可能性は多いにあります!

M字ハゲなどの前頭部ハゲは植毛するという手段がある

頭頂部だけハゲてるならAGA治療をすることによって周りからもハゲに見られることがないくらい改善できる可能性がありますが、M字部分などもハゲてしまってる方はもしかしたら難しいかもしれません。

M字部分がツルツルになるくらいハゲてる人はAGA治療をしても改善はなかなか難しいです。

毛は生えてくると思います。

しかし頭頂部のようにシッカリとしたちゃんと戦力になる逞しい毛は…生えてこないかもしれません。

これに関しても私は身をもって感じています(笑)

完全なM字(頭皮が完全に見えて毛が生えていない状態)の私はAGA治療では頼りない産毛のような細くて短い毛しか生えてきませんでした。

頭頂部だけ改善できただけでもだいぶ気持ちが楽になりました。

てっぺんハゲを気にしなくてもよくなったので堂々とお辞儀ができたり、後姿はハゲに見えませんでしたからね(笑)

でも欲深い私はどうしてもM字部分も改善させたかった…そこで選んだのが自毛植毛でした。

増毛という手段もあったのですが、自分の毛というところに拘りがあったので。

もし私のようにO字ハゲ(てっぺん)とM字ハゲの複合型タイプでスキンヘッドにしてる方でもAGA治療と植毛を組み合わせることによりハゲを改善できるということを知っていてほしいですね。

今一度言いますがAGA治療は個人差がありますので、たとえ複合型タイプの薄毛でもAGA治療だけで完全なフサフサ状態に戻れる人もいます。

植毛はあくまでもAGA治療で改善できなかった時の最終手段と思ってくださいね。

管理人
管理人

どんなハゲタイプであろうとAGA治療で改善できれば他のハゲ対策なんてする必要はありません。

最後に

ハゲたから仕方なく頭を剃っている、ホントは毛があった方がいいと思ってる、そういう方に対して今回は私の気持ちを書いてみました。

スキンヘッドの兄がAGA治療で効果が出なければ、私はこの記事を書くことはなかったと思います。

「ツルツル部分に毛が生え始めてる…」衝撃的でしたから。

髪があった頃より今のスキンヘッド姿の方が気に入ってる人は治療をする必要なんてありません。

薄毛治療なんて余計なお世話。

あくまで「不本意でスキンヘッドにしている方」にAGA治療をしてみては?と言ってるだけですので。

AGA治療にご興味がある方はクリニックの無料で行っているカウンセリングを受けてみてください。

そして治療を開始し毛がある状態に戻ってみてはいかがでしょうか。

AGA治療10年の男が厳選した3クリニック
AGAスキンクリニック
AGAスキンクリニック LP2

・全国に50以上のクリニックがある大手!
・現状維持は月額3400円~
・発毛目的は治療月々14000円~
・全室個室だから恥ずかしくない!
・オリジナル発毛プログラム!
・オンライン診療あり!
・豊富な治療実績!
・無料カウンセリング

多くのAGAクリニックが乱立していますが、ここほど網羅性の高いクリニックはありません!
治療法の豊富さは群を抜いていますね。

AGAヘアクリニック

・テレビ電話診療(オンライン診療)
・無料カウンセリング(テレビ電話可)
・現状維持治療5500円~
・発毛目的治療18000円~
・個室設計
・治療薬は一か月分から処方可能

相談、診察はいつでも無料!
家から遠くてもスマホでオンライン診療があるから楽チンですね!

銀座総合美容クリニック
銀クリAGA.com(gincli-aga.com)

・治療費用、月々7150円~19250円
・メソセラピーが格安の1回19800円
・無料カウンセリング
・開院から10年以上の老舗クリニック

東京にお住まいで薄毛にお悩みなら銀クリ一択です。
都内でもっとも選ばれているのには理由があります。

※追記※
2020/4/16から初めてのご来院の方対象に、
「オンラインカウンセリング」「オンライン初診」の対応開始

AGA治療
管理人をフォローする
AGA治療10年戦士あっくん

コメント

タイトルとURLをコピーしました